忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんにちは

寒さと乾燥で手がカサカサになりました

毎日ハンドクリームが欠かせない向井です


今日は、
福本様邸の地鎮祭 が行われました


 




  

  

土地の神様に
「工事の安全と、良いお家が建ちますように」
とお祈りをしました

 

  

まひろちゃんもニコニコ
寒かったのでお鼻は真っ赤になっていましたが
今日もかわいいまひろちゃんでした

   

皆で乾杯

  



これから工事が始まりますね
今からどんなお家になるのか、わくわくです

何かあればいつでも相談してくださいね

本日はおめでとうございました

                                    

先日、上棟が行われたI様ファミリーからお菓子を頂きました

ありがとうございました

PR


こんにちは中川です

今日は、K様ファミリーの地鎮祭とI様ファミリーの上棟が
ありました



K様ファミリー地鎮祭


寒い中の地鎮祭でしたが、さらちゃんとるかちゃんも
参加してくれました
 

みんなで工事の安全と、良いお家が建つようにお祈りしました




K様、本日はおめでとうございました

いよいよ工事のスタートですね
次は上棟
楽しみに待っていて下さい

        

I様ファミリー上棟

乾杯をして工事スタートです

 

 

寒い中でしたが、大工さんのチームワークによってどんどん
お家は形になっていきました
しかもいつもより工事が早い










夕方から、上棟式を行う為に・・・


上棟式のときに目にしていたこの旗のような
のぼりのようなものが前から気になっていましたので
聞いてみました

『ぼんでん』とよばれるそうで、
神さまが降りる祭場を表示するため、高く茂った樹木や竿に
紙幣をつけて標示したことが由来だそうです。




祝詞奏上を行い、おもちまきが始まりました
 


お餅まきは、たくさんの方が来て下さいました
後ろのほうにいた私のところには、お餅は飛んできませんでした
 




 


I様ご主人&赤松棟梁
 


最後の大きなお餅は高~く




お餅まきの後は、記念の釘打ちを行いました

 

 

  

 

子供たちも上手に出来ました


釘打ちが行われていた釘打ちの後ろでは、
たくさんのカメラマン


 
<

思い出に残る、楽しい上棟になりましたね

I様おめでとうございました

完成まで楽しみに待っていて下さい

こんにちは向井です

最近、風邪が流行っているみたいなので
皆さん気をつけてくださいね


今日はO様の打ち合わせがありました

その間、
ゆうくんあいりちゃんりおんちゃん
仲良く折り紙です

また遊ぼうね

 


             
頂いたお菓子でいっぱいの東店です




 



  

N様K様M様
ありがとうございました

美味しかったです



                 

明日も

新春住宅ローンまるごと相談会
開催中です

来週末も行っていますので
是非お越し下さい



こんにちは中川です
今日はクリスマスですね

皆さんサンタさんは来ましたか

打合せに来られたS様ファミリーのゆきちゃんは
サンタさんからDSをもらったそうです

 

じゅんくんも、もらったみたいです
ゆきちゃんがゲームに夢中な中・・・
じゅんくんは、おもちゃの箱をイス代わりにして
遊んでいました

 


K様ファミリーのひまちゃんとれおくんの所にも
サンタさんが来たそうです

 


ゆきちゃん、じゅんくん、ひまちゃん、れおくん
また遊ぼうね




午後からはW様ファミリーのお引渡しがありました

ご両親も参加頂き、賑やかなセレモニーになりました


 

ご家族みんなでテープカット
今日もあいちゃんは色々なポーズをしてくれました
カワイイ

 

お花は、あいちゃんへ
あいちゃん~お花植えてね~


鍵はご主人へ
 






W様、おめでとうございます
これからも、よろしくお願いします

困ったことなどありましたら、
いつでも連絡下さい



お菓子もありがとうございました






 

N様、お魚ありがとうございました

メンバーみんなで分けて頂きました





こんにちは

明日はクリスマスイブですね

ケーキが待ち遠しい向井です

12月23日  T様邸お引渡し

T様のこだわりが、たくさん詰まったお家の完成です




皆でテープカット

そして、記念にピース

  


そしてカギのお渡し

皆が「一番に入りたい
と、競争していました

  

初めてお会いしたときを思い出したりしていると
なんだか寂しくなりますね

困った事、分からないこと等ありましたら
いつでも連絡してくださいね

そして、いつでもお店に遊びに来てください
本日は、おめでとうございました

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
東店スタッフ
性別:
女性
自己紹介:
11号線沿いにある、プロヴァンス風のモデルハウスをご存知ですか?
元気なメンバーが、笑顔いっぱいで待っていますので、気軽に覗いてみて下さいね(^^)