忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はお休みを頂いてて・・・・

それでも色々やる事があって・・・・


運動会の振り替え休日だったなっちゃんを連れて


事務所で仕事をしていたら・・・・・

「田中君居ますか?」の声が・・・・

誰だろう?と思って見てみると


なんと、


私の前職の一番初めの上司だった方でしたヨ

本当に久しぶりでもあり私が尊敬する方の一人だったので

ビックリしたというか嬉しかったとゆうか・・・・


「近くに寄ったから久しぶりに顔見に来たゾー」

そんな言葉で始まり約1時間、昔の事など話しましたが

そんな楽しい会話をしながら、しみじみ感じてた事があります。


今の私があるのも、この人のお陰だな原点だな!って・・・・


信じ難いですが私は元々、経理出身で、この方に

経理のイロハを教えてもらい、そして会社を運営していく上で

どういった役割を果たすべきかをトコトン教えて頂きました。



経理は利益は生む部署ではないですが

この部署がしっかりしていない会社は必ずと言っていいほど

経営不振になります。

数字を全て管理し、銀行取引や管理、等々周りには分かりづらいですが

本当に大変な部署です。

そんな気持ちや立場を解ってあげて営業としてどうすべきか?と

私は思うようにしています。


私も、後20年経った時に

「あの人のお陰」とか「あの人が居たから」って

言って貰えるようになりたいなって

思っています。

















PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
東店スタッフ
性別:
女性
自己紹介:
11号線沿いにある、プロヴァンス風のモデルハウスをご存知ですか?
元気なメンバーが、笑顔いっぱいで待っていますので、気軽に覗いてみて下さいね(^^)