忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は成人の日ですね
昨日は、各地で成人式が行われたみたいですね

『二十歳の誓い』人それぞれだと思いますが
まずは自分達先輩が、手本になれるような大人にならないと・・!ですね

という事で・・・どういうこと
今日は、先日書いていた『面白い本』をご紹介します



第1章から第10章までの構成で

 『絶望と希望』
 『離婚の危機』
 『愛情の表現』
 『不安と感謝』
 『恋愛と結婚』
 『老いと使命』
 『傲慢と改心』
 『懺悔と許し』
 『若者の未来』
 『希望という名の贈り物』
  ・
  ・
と、多岐にわたり気付きがあります 

面白いので、是非読んでみて下さい
もうちょっと紹介・・・

 5羽のカモメが防波堤にとまっている。
 そのうちの1羽が飛び立つことを決意した。
 残っているのは何羽だい?

 ― 4羽です。

 そうじゃない。5羽だよ。
 いいかい?誤解されがちだが、
 決意そのものには何の力もないんだ。
 そのカモメは飛び立つことを決意したが、
 翼を広げて空を舞うまでは防波堤にとまったまま。
 残りのカモメとどこも違わない。
 人間だって同じだよ。
 何かをしようと決意した人と
 そんなことを考えてもいない人とでは
 何の違いもないんだ。
 ところが人は、他人のことは行動で判断するのに、
 自分のことは決意で判断することがよくある。
 しかし、行動を伴わない決意は、
 期待してくれている人に対する裏切りでしかない。


と。。。こんな感じです

2012年に、新たな決意を・・・そして、行動に移しましょう

皆さんが、去年の年末よりも今年の年末に幸せになっている事を願っています
 

   M.iwamoto



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
東店スタッフ
性別:
女性
自己紹介:
11号線沿いにある、プロヴァンス風のモデルハウスをご存知ですか?
元気なメンバーが、笑顔いっぱいで待っていますので、気軽に覗いてみて下さいね(^^)