忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは中川です
今年も、松山工業高校の生徒さんが、インターンシップで来ました

月曜日から金曜日まであり、木曜日と金曜日は花壇づくりをしました
今年は、I様ファミリーのお庭
I様、ありがとうございました

心配していた雨もなんとか降らずに、無事花壇づくりが出来ました

仕上がっていく様子を写真と共にご覧下さい



初めは職人さんから、レンガを積んでいる様子を見て作り方を教えて頂き、早速スタートです


 

レンガの表裏の見方や、セメントの使い方などもその都度教えてもらいながら
少しずつ積んでいきました


    

緊張しながらも、みんなで協力して確認しながら進めていっています
 
レンガをまっすぐに積むのは、簡単そうに見えて難しかったり
レンガとレンガの間の目地を作るのも工夫が必要だったりと、
なかなか苦戦していました

   

 


午後からは、コツをつかんだ様子で、まるで職人さんのようになっていました
 


  


 
1日目の花壇づくり無事、終了です

一緒に花壇づくりをしてくれた石川さんと写真を撮りました
まだ、花壇の中にお花がないので、みんなでお花になっています

 


 
2日目は、昨日の天気&寒さとは違い良いお天気になりました

昨日作った花壇に土を入れていくところからスタートです

お庭の整地も一緒に行いました

  

  

  

土も入り、花を植えました
お花の配置を決めるときは、見える角度など考えてくれていました


 



かわいいクマとイヌのプランターにも植えました
「まゆげ~」と楽しむ場面も・・・


 


  

お花植えも終わり、最後は掃除
来たときより美しく♪と言いながら、石を拾って土をならしました



出来上がり

  

 

素敵な花壇が出来上がりました
お庭の雰囲気も明るくなりましたね

最後は、お庭をかして頂いたI様へご挨拶

 

I様、2日間ありがとうございました
イチゴ、たくさん出来るといいですね

高校生にとって花壇づくりは初めての体験だったと思いますが
レンガ1つ1つ気持ちを込めて作った花壇が完成しました

大切に使ってください


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
東店スタッフ
性別:
女性
自己紹介:
11号線沿いにある、プロヴァンス風のモデルハウスをご存知ですか?
元気なメンバーが、笑顔いっぱいで待っていますので、気軽に覗いてみて下さいね(^^)